2014年度

東北三教区子どものつどい参加(チームでらやっかい)

日  時 2014年9月11日~13日

活動場所 岩手県八幡平

活動内容 第3回東北三教区子どものつどい参加

9月の連休は岩手県の八幡平へ「東北三教区子どものつどい」で活動してきました。

毎年雨や台風に遭いせっかく自然に囲まれた環境なのに屋外遊びができなかった子供たち。今年は悪天候にならず広大な敷地の中で子どもも大人ものびのびと過ごせた様子でした。

  IMG_1248   IMG_1140

毎年参加しているスタッフも初参加の人も年齢問わず和気藹々。お互いが自主的に動き、個々の得意分野を認め合い、皆の思う気持ちがひとつになれたから仲間意識が強くなり楽しい活動になったと思う。

 

私たちでらボラは、東日本大震災をきかっけに立ち上げた有志団体である。被災地の事を忘れず、東北へ足を運んだり日頃は地元名古屋で活動をしています。いつどこでだれが災害に遭うかわからない。そのためには災害訓練や備えが必要である。忘れてはならない東日本大震災。復興支援はまだ続く。課題も残されている。

    IMG_1158  IMG_1222

私たちができること、人々に関心や意識を持ってほしいこと、社会貢献できることをこれからも活動と共に発信していきます。

 

 

© 2014 Derabora Nagoya. All rights reserved.